XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

意外と便利!?テープのり

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

最近、メモをとるのは良いのですが、その整理が滞っていました。忙しいのは、いつものことですが、メモ用紙をどう扱うのかを迷っていたのが原因ですが、やっぱりシステム手帳に張りつけちゃうのが一番簡単!

そこで、最近気になっている「テープのり」ってやつを購入してみました。今回っ購入したのは、「テープのり::ドットライナーホールド(コクヨ:つめ替えタイプ)」テープのりサポートというやつ。ちょっと大きくて、常に持ち歩くというには大き過ぎますが、貼る対象物を挟んでノリを付けれるのが魅力でした。

テープのり

これ、意外と良いかも!とにかく、スパッとノリを対象物に貼れるし、何といってもノリを利用する時に気になる「ノリのはみ出し」をほとんど気にする必要がありません。使い方は、上記の写真をクリックすると「使い方」を写真で説明していますから、本ブログで説明はしませんが、下敷きを準備したり、神経質にノリの部分がはみ出さないように注意する必要がないのも良いです。

ただ、最初に利用するときに、どこにノリを張り付ける部分かを注意しないと、表裏を逆さまに貼り付けてしまうかも・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/05/27/530/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。