XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

2008 年のシャラポワはちょっと違う!?全豪オープン 2008

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

シャラポワ オーストラリアオープン 2008テニスのビックイベントの一つ、全豪オープン 2008 の女子シングルスは、マリア・シャラポワが優勝したようですね。

第 1 シードのジャスティーン・エナンを撃破し、更には、勢いのあるアナ・イワノビッチを完封しての優勝は見事でした。

大会は、WOWOW が放映権を独占したので、我々のような一般庶民!?では自由に見れなくなってしまいましたが・・・

ちょっとスポーツニュースでみたシャラポワは、これまでのようなパワーストローク一辺倒なテニスとは、まるで違って見えました。チャンスがあれば、ネットをとりにいき、一気に攻める姿は、2007 年の不調が嘘のようです。

「AFPBB News::シャラポワ イワノビッチ降し全豪初制覇 国際ニュース」にも昨年の不調が彼女の言葉として記述されています。

信じられない。もし誰かが 2007 年の中頃に、私が優勝トロフィーを持ってこの全豪のステージに立っていると言ったら、「もう忘れて」と返したと思います。2007 年は非常に厳しい年でした。この勝利を(2007 年に亡くなった)マイケル・ノイスコーチの母に捧げたいと思います。そうやって我々は苦しんだ分、私は新しい人生の見方をはじめ、怪我や人生と丁寧に付き合う方法を身に付けました。

一度、苦しい次期を乗り越えたアスリートは強いですよ。

2008 年、この全豪オープンを皮切りに、マリア・シャラポワは快進撃をするような気配を私は勝手に感じています。強烈なパワーストローク、ネットを取る勢いでの前進攻撃は、これから脅威になるのでは・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/26/336/trackback

トラックバック/ピンバック:2個

  1. トラックバック: テニスが世界を救う! より - 2008年01月27日
  2. トラックバック: ペンギン日記より - 2008年01月27日

コメント:4個

  1. かっぱ@ロスより、 2008年01月27日:

    数年前、ロスのステイプルセンターで生シャラを初めて見た時、「She plays like a junior」と言いながら凡ミスの多い試合に落胆した娘が、去年のホームディポセンターで再びシャラポワを見た時は、「She’s better now」と言い、昨日はケーブルでファイナルを見ながら、私とダンナがイヴァノビッチを応援する中、ひとり、「I like Sharapova!」というまで変化したことが私には驚きでした。今年は期待できますね、マリア様。

  2. Chaより、 2008年01月27日:

    昨年、ふて腐れたようにインタビューに答えるシャラポワをみて、「終わりかな~!?早咲きの花は早く散るかも・・・」なんて家族では話していましたが・・・復活というよりは、別のシャラポワが開花したような気配ですね!我が子も生シャラはみていますが、いまだにハンチュコワが好きなようです・・・笑)

  3. もちより、 2008年01月27日:

    >大会は、WOWOW が放映権を独占したので、我々のような一般庶民!?では自由に見れなくなってしまいましたが・

    そんなことを言わずぜひWOWOW契約されてください..
    4大大会だけのためにWOWOW契約しているうちのコーチのようにとは、なかなか踏ん切りが付かなかったのですが..

    うちもようやく踏ん切りつけて正解でした
    1Rからいろいろ見られておもしろいです

    必見は、決勝戦..
    勝利の瞬間とその後のセレモニー 勝利者インタビューは鳥肌ものです

  4. Chaより、 2008年01月27日:

    あっはっはっは・・・どうしようかな、と思っているうちにグランドスラムが終わっちゃいそうですが。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。