- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

2008 年のシャラポワはちょっと違う!?全豪オープン 2008

Posted By Cha On 2008年01月26日 @ 11:15 pm In テニス | 6 Comments

シャラポワ オーストラリアオープン 2008テニスのビックイベントの一つ、[1] 全豪オープン 2008 の女子シングルスは、マリア・シャラポワが優勝したようですね。

第 1 シードのジャスティーン・エナンを撃破し、更には、勢いのあるアナ・イワノビッチを完封しての優勝は見事でした。

大会は、WOWOW が放映権を独占したので、我々のような一般庶民!?では自由に見れなくなってしまいましたが・・・

ちょっとスポーツニュースでみたシャラポワは、これまでのようなパワーストローク一辺倒なテニスとは、まるで違って見えました。チャンスがあれば、ネットをとりにいき、一気に攻める姿は、2007 年の不調が嘘のようです。

[2] 「AFPBB News::シャラポワ イワノビッチ降し全豪初制覇 国際ニュース」にも昨年の不調が彼女の言葉として記述されています。

信じられない。もし誰かが 2007 年の中頃に、私が優勝トロフィーを持ってこの全豪のステージに立っていると言ったら、「もう忘れて」と返したと思います。2007 年は非常に厳しい年でした。この勝利を(2007 年に亡くなった)マイケル・ノイスコーチの母に捧げたいと思います。そうやって我々は苦しんだ分、私は新しい人生の見方をはじめ、怪我や人生と丁寧に付き合う方法を身に付けました。

一度、苦しい次期を乗り越えたアスリートは強いですよ。

2008 年、この全豪オープンを皮切りに、マリア・シャラポワは快進撃をするような気配を私は勝手に感じています。強烈なパワーストローク、ネットを取る勢いでの前進攻撃は、これから脅威になるのでは・・・


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/26/336

URLs in this post:
[1] 全豪オープン 2008: http://australian.open-tennis.com/
[2] 「AFPBB News::シャラポワ イワノビッチ降し全豪初制覇 国際ニュース」: http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/wta/2341968/2562355

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.