XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

newsing でセルフピックアップの許可がでた!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

以前、「マイブーム:newsing (ニューシング)」という投稿記事を公開しました。ちょっと偏ったニュースがピックアップ(ネットで見つけた面白いニュースやサイトを newsing に掲載すること)されることもありますが、いろいろと新しい発見があって、とても楽しく利用させて頂いています。

ある日・・・自分のブログ(本ブログですが・・・)の投稿記事をピックアップしたことがあったのですが、想像以上の評価を頂きました。かなり嬉しかった!

そこで、調子に乗って、別の投稿記事をピックアップすると今度は総スカン。まったく内容が違ったことはありますが、そこまでなんで評価が違うのかな~なんて不思議に感じていた矢先、newsing に「ピックアップポリシー」というがあって、「同一ユーザー、またはその関係者と見られるユーザーによる同じサイトからの連続的な記事のピックアップ」を禁止している!

ガ~ン!

私は、ひょっとすると禁止行為を実施してしまっている!?自分のサイトの記事をピックアップしていけない!?そこで、早速お詫びがてら、これまで実施してしまったセルフピックアップの件と、「セルフピックアップの許可」申請をしてみたところ・・・

「許可」を頂きました~

メールにて下記のお知らせが!

セルフピックアップ許可申請、確かに承りました。今後は週に 3 記事(1 記事/日以下)までのセルフピックアップが許可されます。

ちょっと嬉しいし、何と「セルフピックアップ許可サイト一覧」にも掲載して頂きました!なんかとっても責任を感じながらも、たわいも無いことかもしれませんが、とっても嬉しい。

「MarkeZine::Google Newsにソーシャルニュース機能を追加」によれば、Google もソーシャルニュースサービスに参入するらしいし、ますますはまってしまいそうですが・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/10/22/224/trackback

コメント:2個

  1. twinleavesより、 2007年10月23日:

    お、すごいですね。おめでとうございます。
    私にもピックアップさせてくださいね♪

  2. Chaより、 2007年10月23日:

    う~ん・・・凄いことかどうかは不明なんですが、なんかとっても嬉しかった!ピックアップを意識すると気が締まります。今後とも宜しくです!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。