XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

マイブーム:newsing (ニューシング)

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

最近、個人的にちょっとはまっているのが、日本初のソーシャルニュースサイトという謳い文句の newsing (ニューシング) というサイト。ソーシャルブックマークにちょっと飽きてきた、というよりあまりにも意味無くソーシャルブックマークを利用してたので、そろそろ整理しようかなと思っていたときに偶然発見しました・・・

newsing のサイトには、その説明として以下のように記載されています。

ただ読むだけのニュースサイトではなく、ユーザー自身が面白いニュースやブログ記事を探し出し、みんなでそれにコメントや投票をしてニュースの価値を決めていくサイト

ソーシャルブックマークと似てはいるのですが、他のサイト登録の皆さんがコメントしたり、投票したりと”ソーシャル”ということにおいては、ソーシャルブックマークよりも優れているような気がします。タグも添付できるし・・・他の方からコメントや投票をされるということで、ブックマーク登録には緊張感があって、何でもかんでもブックマークしなくなったのも私にとっては大正解!

Powered by ScribeFire.



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/06/100/trackback

コメント:2個

  1. かけ♪さんより、 2007年10月23日:

    GOOGLEは確かに面白いね。
    「宇宙、人生、全ての答え」と検索すると「42」と出てくるよ。
    その理由も検索できるし、EARTHではフライトシュミレーターが存在し、指定した飛行場からジェットで
    飛んでその画像が見れるらしい。
    (これは試してないけど)
    また検索ウィンドの表示言語も100種類くらい
    あって、「なんちゃってラテン語」とか
    「クリンゴン語」=スタートレックの言語も
    ある。何処まで本気だかわかんない人たちです。
    でもクリンゴン語が言語体系が確立してて、
    英→クリンゴン語の翻訳本や日→クリンゴン語
    の本もあるって驚きました。

    ところで少し暇になりましたので、例の件で
    そっちに呼んでよ。年内に位にさ。
    12月始めに呼んでもらって忘年会も良いかもネェ。

  2. Chaより、 2007年10月23日:

    かけさん、Google にはまっている!?

    「例の件」ね、先方の組織変更が泥沼化しちゃっている模様・・・ちょっと確認するけど・・・

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。