XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年10月10日」のアーカイブ

Google PageRank がいきなり「3」になった!

本ブログを公開してから、おおよそ 6 ヶ月を経過しました。これまでもいくつかブログを公開しては閉鎖するを繰り返してきましたが、Google PageRank がいきなり「3」になった事はありませんでした。しかし・・・

今回、いきなり Google PageRank 「3」!

何度も記述していますが、本ブログは人に見て頂くというより、自己満足の世界ではありますが、やっぱり嬉しいですね~こうした評価は!

Google によれば、「Google::Google の人気の秘密」に示されているように、「PageRank (ページ順位)はページの重要度を示す総合的な指標」であるそうですから、やっぱり気になります。

以前、本ブログでも「Google Pagerank を向上させる 7 つの方法」というタイトルで投稿記事を公開しましたが、特にその中の対策の一つとして「1. 外部サイトへリンクを貼ること」と「4. ソーシャルブックマークを利用すること」に関しては注意して実施してきましたが、それがどれ位効果があったのかはまったくの不明ですが。

今回は、いきなりの「3」の評価を頂きましたから、これからも精進していきたいと思います(って、ちょっと大袈裟ですね・・・)

追記:2007-10-29
何と呑気に本日の朝、上記のような投稿記事を公開したのですが、「ITmedia News::Google の PageRank 急落でブロガー騒然」というニュースを発見!

ブロガーは、ブログネットワークの中で大量に相互リンクを張る有料リンクやその他の手法が、今回のPR下落の原因ではないかと考えている

上記のような方法があることはまったく知らなかった・・・それにしても、世間では大変な!?騒ぎになっていたんですね~