XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Technorati のオーソリティ

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

暫く本ブログのテンプレートをまったく変更していなかったのですが、WordPress の管理画面に表示される外部からのリンク、参照元っていうやつがやたらと気になって。

実はこの参照もとってやつは、「Technorati」を参照していて、外部からのリンクを閲覧できます。Technorati は、ブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンということで、私は随分と以前から愛用しています。ちょっと重いのですが・・・

最近、ブログパーツで Technorati のオーソリティを表示してくれるブログパーツを右コラムに導入しました。現物は、右コラムの下方「メタ情報」に表示されています。

オーソリティとは、Technorati の Help に以下の説明があります。

テクノラティでいう、オーソリティ(英語表記:authority)とは、ブログの影響力のことをいいます。 テクノラティは、オーソリティを被リンク数(外部から貼られているリンクのこと)で計っており、被リンク数が多ければ多いほど、そのブログは他のブログでよく語られている、「影響力のあるブログ」である可能性が高いと判断できます。

なるほどね!多ければ多いほど影響力があるということね。やっと理解できました・・・ちょっと遅いかな・・・

導入方法は簡単で、表示したい箇所に以下のコードを挿入するだけです。

<script src=”http://widgets.technorati.com/t.js” type=”text/javascript”> </script>
<a href=”http://technorati.com/blogs/{URL}?sub=tr_authority_t_ns” class=”tr_authority_t_js” style=”color:#4261DF”>View blog authority</a>

上記のコード中、{URL} を自分のサイトアドレスに変更することが必要です。ただ、標準で提供されているサービスのようですが意外と見かけたことが無い!?というのは私だけでしょうか・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/09/08/152/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。