XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

全てのウェブサービスを統合したい!と考える人がやっぱりいる・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

本サイトは、ブログ形式で運営しているし、その他公開しているウェブサービスに del.icio.us や SNS としている「エースを狙え!」なんていうサイト運営もあるし・・・個人的には、インターネットは既に生活の一部以上の存在になってしまっているのですが。

それにしてもあっちこっちに散らばってしまいました・・・きっと、そうした問題は私だけではないはず!どこかで、きっと散らばったウェブ情報やサイトを一括して見せたいな~と考えている方が存在するはず、とちょっと考えていたのですが。

発見!「cameraLady::IDは統合されていてほしい」にとっても感動する一節が掲載されていました。

同じ人のブログやソーシャルブックマーク,その他もろもろは統合されて,様々なアウトプットの総体からその人の人格というか,人柄が見えてくると嬉しいです。今は人間が目で見て,同じ ID だなとか,ID が微妙に違うけど同じ人だなとか,判断している状態です.でもこれは自動化されてほしい!いわば複数サービス横断メタ SNS みたいなものがほしい

でもこうしたことを実現できるようなサービスはまだ存在していないようです。できれば、直ぐにでも利用するんだけど・・・

やっぱり、同じようなことを考えていらっしゃると思うんです。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/17/123/trackback

コメント:2個

  1. june29より、 2007年08月17日:

    Chaさん

    cameraLadyのjune29です.ボクのエントリへの言及とトラックバック,どうもありがとうございました!想いを共有できる人が見つかるととても嬉しいです.

    本文中で言っていることの繰り返しですが,メタSNSは欲しいです.欲しいですし,作りたいって気持ちもあります.近い将来,そんなサービスが現れるといいですね.

    サイドバーの「あわせて読みたい」のところに,ボクのブログが表示されています!こんな風に,みんながつながっていく仕組みはもっともっとあっていいはず!

  2. Chaより、 2007年08月17日:

    june29 さん
    わざわざコメント、有難うございました。もうメタSNSの話を読んだときは「これだ~」なんて叫びたいような気持ちでした!個人的には、「はてな」もあるし、最近面白くていろいろとやっているに newsing があるし・・・ぜ~んぶばらばらなので自分にとってもめんどくさいので、何とか一つにまとめたいな~って考えているのですが・・・

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。