XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年08月08日」のアーカイブ

WordPress を USB メモリーで持ち運ぶ方法

きょぇ~すっごい投稿記事を見つけました・・・「Ellinikonblue.com::WordPress v2.2 on XAMPP in Flash Memory」という公開記事。

現在、WordPress を利用して運営しているサイトは 3 つ。全てのブログで、直接、管理画面からいろいろと改良や改造を実施してしまっています。「できれば、テストをしてから実際のサイトへアップしたいな~」と考えていたのですが、どうも自分の PC へ Apache、mySQL、PHP 等をインストールするのは気が引けていたのですが。

上記の記事によれば、PortableApps 用にリリースされている XAMPP Launcher を利用すると可能らしい!XAMPP とは、Apache、mySQL、PHP、Perl を USB メモリーへインストールすることができるらしい。もしそれができれば・・・

ローカルの環境にわざわざ環境設定する必要なく、WordPress をインストールすれば、USB メモリー内に WordPress のテスト環境ができるはず。これは素晴らしい!!!

理屈としては・・・Xoops Cube も USB メモリー内に設定できる!?

問題は、上記を実施するための時間がないということ・・・

全てのウェブサービスを統合したい!と考える人がやっぱりいる・・・

本サイトは、ブログ形式で運営しているし、その他公開しているウェブサービスに del.icio.us や SNS としている「エースを狙え!」なんていうサイト運営もあるし・・・個人的には、インターネットは既に生活の一部以上の存在になってしまっているのですが。

それにしてもあっちこっちに散らばってしまいました・・・きっと、そうした問題は私だけではないはず!どこかで、きっと散らばったウェブ情報やサイトを一括して見せたいな~と考えている方が存在するはず、とちょっと考えていたのですが。

発見!「cameraLady::IDは統合されていてほしい」にとっても感動する一節が掲載されていました。

同じ人のブログやソーシャルブックマーク,その他もろもろは統合されて,様々なアウトプットの総体からその人の人格というか,人柄が見えてくると嬉しいです。今は人間が目で見て,同じ ID だなとか,ID が微妙に違うけど同じ人だなとか,判断している状態です.でもこれは自動化されてほしい!いわば複数サービス横断メタ SNS みたいなものがほしい

でもこうしたことを実現できるようなサービスはまだ存在していないようです。できれば、直ぐにでも利用するんだけど・・・

やっぱり、同じようなことを考えていらっしゃると思うんです。