- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

全てのウェブサービスを統合したい!と考える人がやっぱりいる・・・

Posted By Cha On 2007年08月17日 @ 3:53 pm In 戯言:ウェブサイト | 2 Comments

本サイトは、ブログ形式で運営しているし、その他公開しているウェブサービスに [1] del.icio.us や SNS としている[2] 「エースを狙え!」なんていうサイト運営もあるし・・・個人的には、インターネットは既に生活の一部以上の存在になってしまっているのですが。

それにしてもあっちこっちに散らばってしまいました・・・きっと、そうした問題は私だけではないはず!どこかで、きっと散らばったウェブ情報やサイトを一括して見せたいな~と考えている方が存在するはず、とちょっと考えていたのですが。

発見![3] 「cameraLady::IDは統合されていてほしい」にとっても感動する一節が掲載されていました。

同じ人のブログやソーシャルブックマーク,その他もろもろは統合されて,様々なアウトプットの総体からその人の人格というか,人柄が見えてくると嬉しいです。今は人間が目で見て,同じ ID だなとか,ID が微妙に違うけど同じ人だなとか,判断している状態です.でもこれは自動化されてほしい!いわば複数サービス横断メタ SNS みたいなものがほしい

でもこうしたことを実現できるようなサービスはまだ存在していないようです。できれば、直ぐにでも利用するんだけど・・・

やっぱり、同じようなことを考えていらっしゃると思うんです。


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/17/123

URLs in this post:
[1] del.icio.us: http://del.icio.us/zerochacool
[2] 「エースを狙え!」: http://www.all60.net/
[3] 「cameraLady::IDは統合されていてほしい」: http://june29.jp/2007/08/16/id-integration/

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.