- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

マイブーム:newsing (ニューシング)

Posted By Cha On 2007年08月06日 @ 6:43 am In 戯言:ウェブサイト | 2 Comments

最近、個人的にちょっとはまっているのが、日本初のソーシャルニュースサイトという謳い文句の [1] newsing (ニューシング) というサイト。ソーシャルブックマークにちょっと飽きてきた、というよりあまりにも意味無くソーシャルブックマークを利用してたので、そろそろ整理しようかなと思っていたときに偶然発見しました・・・

newsing のサイトには、その説明として以下のように記載されています。

ただ読むだけのニュースサイトではなく、ユーザー自身が面白いニュースやブログ記事を探し出し、みんなでそれにコメントや投票をしてニュースの価値を決めていくサイト

ソーシャルブックマークと似てはいるのですが、他のサイト登録の皆さんがコメントしたり、投票したりと”ソーシャル”ということにおいては、ソーシャルブックマークよりも優れているような気がします。タグも添付できるし・・・他の方からコメントや投票をされるということで、ブックマーク登録には緊張感があって、何でもかんでもブックマークしなくなったのも私にとっては大正解!

Powered by [2] ScribeFire.


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/06/100

URLs in this post:
[1] newsing (ニューシング): http://newsing.jp/
[2] ScribeFire: http://scribefire.com/

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.