XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

ソニー ハードディスクハンディカム DCR-SR300

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

いろいろとデジタルビデオカメラを検討していますが、あまりの種類の多さに愕然としているのと、時代の進行の速さを肌で感じている始末・・・そうは言っても、時間は過ぎていきますから。

いろいろと検討して、ハイビジョンは時期尚早かな!それにしても、ハイビジョンは画像が本当に綺麗ですよ。ちょっと時間があってふらっと立ち寄った電気屋でデモンストレーションをやっていたのですが、一度その画像を見てしまうと本当に欲しくなりますよ。しかし・・・

  • ハイビジョンを再生するテレビが無い!
  • ハイビジョン映像を保存する方法が PC だけ!

Sony-SR300Sony-SR300_Spaceデジタルテレビは、将来的には購入しようとは考えているのですが、現状はまったく必要性を感じていないので、当分はアナログで充分・・・よって、デジタルビデオの購入候補は、通常の画質のデジタルビデオカメラで!

さて、購入したいデジタルビデオは・・・記録メディアは、やっぱりハードディスクが良いな。記録メディアを交換する必要がないし、画像を PC へ取り込むのも簡単だし。更には、記録時間が長く・・・私の家族には、ピッタリなような気がしているので。そうするとソニー、ビクター、日立が候補になります。それ以外にハードディスクを記録メディアにしているメーカーがないですよね。

そして、先日ご紹介した「ビクター デジタルビデオカメラ GZ-MG575」は、いまだ候補ですが、もう一つ気になるカメラが見つかってしまった・・・それは、「ソニー ハードディスクハンディカム DCR-SR300」Sony-SR300_Space2です。これもかなり気になる!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/06/29/69/trackback

コメント:2個

  1. もちより、 2007年07月01日:

    またまたどうもです (^_^;
    参考までに..
    ちなみにうちの場合、ビデオはハイビジョンですが DV miniテープ記録方式です

    撮ったビデオをパソコンで編集してDVDに記録保存していましたが、DVDに保存した場合せっかくの綺麗なハイビジョン画質がかなり悪くなります
    そしてハイビジョンで撮ったビデオをPCで編集する場合、PCのマシンに高スペックなマシン性能が必要とされます

    HDD記録方式だとビデオ撮影時間が長いのと保存テープ等のコストが掛からないメリットがありますが、撮ったハイビジョンビデオの保存という問題にぶつかります

    HDDに撮ったビデオはそのうち満タンになりどこかに保存しなくてはならなくなります

    ハイビジョンで撮ったままの画質で保存するには、現状ブルーレイ等の機械がなります

    うちのハイビジョンビデオは、2年前に購入しましたが保存するブルーレイの機械が無かったので、そのままの画質で見るときは、DV miniテープをハイビジョンビデオに入れて再生鑑賞していました..

    ビデオカメラは、安くはないので慎重に検討されてください

    わたしが何か買い物をするときは、いつも価格.COMのくちこみBBSを参考にしています
    http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010304/

  2. Chaより、 2007年07月01日:

    もちさん
    とっても参考になります。価格.COM は、いつも参照しているのですが・・・やっぱりハイビジョンは、ちょっと時期尚早かと考えていますし。HDD は、ちょっと普通の家庭以上の容量があって安心です。(単純にPCに関しては、お金を掛けているので 笑))

    再生時に、我が家の場合、ハイビジョンの画像が悪くなるのが解ってきたので、やっぱりスタンダードに収まりそうです。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。