XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年06月06日」のアーカイブ

検索結果をリアルタイムで表記:Addicted To Live Search

ちょっと投稿記事が増えてくると、自分でも「以前に、確か似たような投稿記事を公開したよ~な気がするな!?」何て考え込んでしまうケースがあります。そこで役に立つのが検索機能なのですが・・・

これまでは、検索したいキーワードを入力して、更に検索ボタンをクリック。すると検索結果が別ページに表示されて・・・結構、捜している投稿記事に辿り着くまでに手順が多い。

そこで、以前、「Binsan’s Cafe::Live Search機能」で紹介されていた Addicted To Live Search という plugin を導入しました。

導入は至って簡単!ダウンロードして、解凍されたフォルダーごと plugin ディレクトリーへアップロードして有効化するだけ。これだけで、検索したいキーワードを入れるだけで、関連している投稿記事がさっさと表記されます。いちいち、検索ボタンをクリックしたり、別ページへ飛んだりすることなく、直接捜している投稿記事へ飛べるようになりました・・・これ、結構感動します!

以前のブログで経験しましたが、採用しているテーマによっては動作しないテーマがあります。しかし、searchform.php をデフォルトの、wp-content/themes/default のものに入れ替えて試したら動作しないテーマでも動作させることが出来ますので・・・