XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

坂井泉さんと山口百恵さんにみるプロ意識

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

ZARD の坂井泉さんが他界されたことは、大きなニュースになりましたから知らない方はいらっしゃらないと思いますが・・・私のカラオケは ZARD からだったと記憶しています。今更ながら、ご冥福をお祈り致します。

さて、坂井泉さんの悲報がニュースで放映された時に、いったいどれ位の方々が ZARD をイメージすることが出来ましたでしょうか。ZARD は、徹底して TV に出演しませんでした。吉田拓郎、かぐや姫、井上陽水、松山千春、その他大勢の歌手や芸能人が、一時は「TV 番組には出演しない」と宣言していながら、その宣言を破ってきた方々は・・・

「コンサートで観客の皆さんと接することで私の歌を伝えたい」

何んとも簡単な言葉ですが、その徹底振りには脱帽です。ある種、本当のプロフェッショナルといった感覚で感動しています。

一方、もう一人、忘れてはいけないプロフェッショナルがいらっしゃる!それは、山口百恵さん。一旦主婦になったら絶対に TV 出演しない、と宣言して、いまだまったく出演する気配すらありません。既に歌手とか芸能人といったレベルでは無いかも知れませんが、やっぱり凄いと感じているわけです。

ZARD と山口百恵。どちらも素晴らしいプロ意識の持ち主だと感じる今日この頃。コンサルタントである私も、一度口にした内容は徹底していこうと感じているわけです。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/06/06/33/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。