XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

システム手帳(バイブル)リフィールのサイズ

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

紙のサイズが気になって(というより、ちょっと必要にせまられて・・・)、これまでに以下の 2 つの投稿記事を公開しました!

上記に加えて、もう一つ!システム手帳のサイズを確認しました!データは、「KNOX Online Shop::システム手帳(リフィル)」にありました。

  • バイブルサイズ:170mm x 95mm
  • A5 サイズ:210mm x 148mm
  • ナローサイズ:170mm x 80mm
  • ミニサイズ:127mm x 80mm
  • ミニ 5 サイズ:105mm x 61mm

これで、ほとんど必要な「紙のサイズ」が出揃った・・・って、本ブログを閲覧している方々には、何のことやら解らないかもしれませんね!

実は、システム手帳へ、どうやってサイズを統合していこうかと思案中なんです。ちょっとしたメモ、スケジュール、会議のメモ・・・何でもかんでも今はシステム手帳のバイブルサイズに集約していますが、ちょっとメモの量が多くなると、直ぐに数ページ、数 10 ページにも及んでしまうことが多いので、ちょっと工夫が必要かなと考えている最中なんです。

以前、同じことで思案して、何でもかんでも道具を揃えることから始めてしまったため、「宝の持ち腐れ」になったので、今回はちょっと慎重になっています。

RHODIA11Support11【追記:2008年03月20日】
昨日、RHODIA No.14 のサイズを確認してきました!実は、システム手帳のバイブルサイズの縦の長さと N0.14 の縦の長さが同じなので、ひょっとしてシステム手帳と統合できるかな、と考えて。(本ブログの投稿記事に「ロディア:Rhodia というメモ帳」というタイトルで RHODIA のサイズを表記してあります。)

ところが、やっぱり切り取った時の RHODIA の紙片サイズが実際には表記されたサイズより小さくなるので、ちょっと問題あり!RHODIA にパンチで穴を開けてシステム手帳に閉じこもうと考えたのですが、穴一つ分小さいのです!これではちょっと不安定で・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/03/19/440/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。