XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2008年03月03日」のアーカイブ

我が家で最も話題の本:「B型自分の説明書」

B型自分の説明書ちょっと面白い本が我で話題になっています。それがJamais Jamais著「B型自分の説明書」(文芸社:2007年8月)

私は・・・B、我妻は・・・B、長女は・・・B、そして次女が・・・B!

脅威の B 型家族なのです。どこにでもありそうな一般的な家族構成だと思っていましたが、全て B 型というのは、そうそう無いらしい、ということが最近解りました(おっそいですね~こうした認識は。)

「エキサイトニュース::「B型自分の説明書」、買っているのはどんな人たち?」という記事を発見しましたから、ちょっとだけご紹介。

  • 大勢でワイワイは好き
  • でも一人が好き
  • 集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする
  • 突然、何かしでかす
  • 自分論がめじろおし

上記は、B 型のごく一部を紹介してるだけでしょうから、内容を確認するためにも、この本は読んでみたいですね!「正解!」とうなる内容もあれば、「ちょっと違うかな・・・」と思える内容も・・・ただ、「集団行動の中で一人だけ・・・」は、我が家では全員が的中。

家族での夕食の例として、私はロースカツ、我妻は和食、長女はヒレカツ、次女はスパゲッティ、なんてことはしょっちゅう起きていますから・・・