XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

WordPress ME から 本家 WordPress へバージョンアップの準備

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

本ブログは、現在 WordPress ME 2.2.3 で運営しています。そろそろバージョンアップかな、と期待しつつ待ちに待ったのですが、本家のほうで WordPress の日本語版がリリースされて・・・既に何ヶ月が過ぎたのでしょうか。

どうやら、WordPress ME のバージョンアップは、無さそう!(自分勝手に想像しています・・・)

そこで、ME から WordPress 本家版にバージョンアップ!を決意して準備開始・・・(小心者なので)!最新にしないと気がすまない性分なので、バージョンアップを決意しました、と言ってみたものの、本当は、最近の投稿記事にタグを付けたくなったのが本当の理由なんです。WordPress 2.3 から、どうやら標準でタグ機能が同梱されているらしい、と知ったからなんですよね(今更ですが・・・)

まずは、本サイトがバージョンアップが可能かどうかを知りたい!そこで、まずは以下の 2 つの投稿記事を参考に!

まずは、本サイトがバージョンアップが可能かどうかを確認する必要がありそうですね。利用している plugin はたったの 11 個。普通よりは、かなり少ない!?まずは、そこからスタートですね!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/01/348/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。