- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

WordPress ME から 本家 WordPress へバージョンアップの準備

Posted By Cha On 2008年02月01日 @ 1:06 am In WordPress | No Comments

本ブログは、現在 WordPress ME 2.2.3 で運営しています。そろそろバージョンアップかな、と期待しつつ待ちに待ったのですが、本家のほうで [1] WordPress の日本語版がリリースされて・・・既に何ヶ月が過ぎたのでしょうか。

どうやら、WordPress ME のバージョンアップは、無さそう!(自分勝手に想像しています・・・)

そこで、ME から WordPress 本家版にバージョンアップ!を決意して準備開始・・・(小心者なので)!最新にしないと気がすまない性分なので、バージョンアップを決意しました、と言ってみたものの、本当は、最近の投稿記事にタグを付けたくなったのが本当の理由なんです。WordPress 2.3 から、どうやら標準でタグ機能が同梱されているらしい、と知ったからなんですよね(今更ですが・・・)

まずは、本サイトがバージョンアップが可能かどうかを知りたい!そこで、まずは以下の 2 つの投稿記事を参考に!

まずは、本サイトがバージョンアップが可能かどうかを確認する必要がありそうですね。利用している plugin はたったの 11 個。普通よりは、かなり少ない!?まずは、そこからスタートですね!


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/01/348

URLs in this post:
[1] WordPress の日本語版がリリース: http://ja.wordpress.org/
[2] 「知りたがりやの庵::WordPressME2.2.3からWordPress2.3.1(本家)にバージョンアップ」: http://owlseye.jp/2007/10/28/nikki-32/
[3] 「コリス::WordPress2.3へアップデートする際に問題点をチェックできるプラグイン -Upgrade Preflight Check」: http://coliss.com/articles/blog/wordpress/plugin/471.html

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.