XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2008年02月02日」のアーカイブ

杉田祐一 vs. 錦織圭の行方は・・・

世間では、錦織圭選手の優勝が騒がれています。若干、18 歳の少年が、日本人では勝つのが難しいといわれている男子プロテニストーナメントで優勝したのですから、テニス界だけではなく、日本男子スポーツ界に新たなスター誕生・・・

錦織圭選手が優勝したのは、「Delray Beach International Tennis Championships 2008」という大会で、予選から勝ち上がりで、優勝したのですから、並大抵の事ではありませんね。

さて、錦織圭選手の活躍は素晴らしいと思うのですが、昨年同時期にプロ転向を宣言した杉田祐一選手の最近の動向はどうなっているのでしょう!?まったく、噂がなくなってしまったような気がするのは私だけでしょうか?

本ブログの投稿記事、「誰が気にする!?17 歳天才テニス少年、錦織圭選手がプロ宣言!」で記述しましたが、錦織圭選手は、アメリカをベースにして転戦していますから、一般の日本人には余りなじみのない!?選手。

一方、杉田祐一選手は、三菱電機と契約するプロ選手で、現在、早稲田大学の 1 年生のはずです。言うなれば、「日本人としての生え抜き」の選手なわけです。同年代、同時期にプロ宣言した 2 人・・・今回の優勝が、杉田祐一選手であれば、今回の騒ぎよりも大きなニュースになったのではないでしょうか。

実際、こうして投稿記事を書いている私でさえも、「錦織選手か~杉田選手だったらな~」なんてことを考えているから、こうした投稿記事になってしまう。

今回の錦織選手の優勝は、日本テニス界にとっては、大きな刺激だと思いますが、10 代選手が活躍する野球や卓球・・・更には、女子プロゴルフほどの衝撃はないような気がしいて、残念でならないのは私だけではないはずです。