XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Gadgets powered by Google って知らなかった!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

ウェブサイトを徘徊するのは、日常の習慣になっていて、良いとは思わないものの、一日でも徘徊しないと何か出遅れ感を感じるようになって・・・もう病気ですね!

今日も朝からメール確認、そして毎日確認しているブログやウェブページを確認していると・・・ブログのサイドバーに、「gadgets powered by Google」といった表記を発見。何じゃこりゃ、とリンクをクリックすると何やら英語のページへ。

内容を確認すると、Google ユーザーによって開発された所謂「ウェブツール」とか「ブログツール」らしいのです。そこで、「Find gadgets for your webpage. 」をクリックすると・・・

うっそ~

いったいいくつのパーツがあるんでしょう。お好みのツールを見つけるのが大変ですが、いざ見つけて「自分のウェブページに追加」ボタンをクリックしてやると、コードが生成されて、そのコードを自分のウェブページやブログへ貼り付けるだけ!

こんなのあったんだ~

まだまだ、知らないことだらけだな~と変に納得している自分が面白かった・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/19/328/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。