XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

禁煙タクシーで葉巻「サンタダミアナ」の話題を・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

Santa DamianaSupport先日、本ブログで「禁煙タクシー」という投稿記事を公開しました。遂に、首都圏でも禁煙タクシーが開始されましたね!

早速、禁煙タクシーに乗車・・・すっかり忘れていましたが、車内には「禁煙」と大きく表示され、約 30 分をドライバーの方と禁煙タクシーに関しての話題で盛り上がりました。

「「禁煙」でも長距離のお客様になったら、許可するんじゃないの?」という私の問い掛けに、「いや~都内でお客様が喫煙しているのを他のタクシーに見られたら、通報されそうで怖いですよ。だから、OK はできませんね。ただ、高速であれば、窓を全開にして OK にしてしまうでしょうけど・・・」何て会話をしていると、このタクシーの運転手さん、どうやら喫煙者のようで、葉巻が好きらしい!

私も、葉巻は結構好きで何度も吸っているし(家族からは、とにかく葉巻は匂いが凄いので止めてくれと言われていますが・・・)、素人よりは詳しい。特に以前は、「サンタダミアナ」Santaという葉巻を常時持ち歩いていたこともある。

サンタダミアナは現代の葉巻愛好家の為に古いキューバのブランドを復活させたものです。1992 年からドミニカ共和国で生産が開始されたばかりですが、アメリカやヨーロッパですでに定着した人気を誇っています。ハバナ2000シリーズではドミニカ共和国の経験豊富な職人が、これまでにはなかった新しいハバナ 2000 ラッパーを使用し丁寧にハンドメイドしています。

官能的な素晴らしい風味と、キメの整った非常にバランスの優れたシガーです。このラッパーはキューバのタバコ種子から栽培され、独特な赤褐色の美しい色合いを持っています。また均一でこの豊かなラッパーの下にはニカラグアバインダー、フィラーにはドミニカとブラジルで採取された葉を特別にブレンドしロングフィラーとして使用しています。豊かなフルボディーでありながら、非常に滑らかな味わいが特徴です。
(「楽天市場」サンタダミアナ SANTA DAMIANA:世界のお酒&葉巻の専門店より)

そして、話題はこの「サンタダミアナ」になり、運転手さん、日本ではさほど知られていない!?この葉巻を知っていました!しかも、香りが特に好きだと。もう、禁煙タクシーで移動の 30 分があっという間でした。

さてさて、葉巻としてお勧めの「サンタダミアナ」ですが、私の一押しは、「サンタダミアナ」でも特にチューブ缶に入った「サンタダミアナ【チュブラレス】チューブ入り」Support2がお勧めです。

Santa Damiana Tubusupport3
葉巻は、乾燥してしまうと味が変わってしまうので、一本一本がチューブ缶に入っていれば、結構長期に保存することができますので。葉巻愛好家の中には、「サンタダミアナ」では、物足りないとそのスムーズな香りと味に不満があるようですが、初心者や中級者には、とても味わいがあると思いますよ。

コーヒーを飲みながら、サンタダミアナをくゆらす・・・そんな一時に、最高の私欲の時間を過ごしたい。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/09/315/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。