XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「平成 20 年」って知ってた!?

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

2007 年は、年末に飛び込み受注があって、年末は来年の予算を修正・・・私の勤務先は、1 月始まりの 12 月終わり!よって、昨年における「来期」というのは、2008 年 1 月がスタートです。つまり、本日が 2008 年のスタートです。

恒例の電子メール年賀。毎年、電子メールで年初のご挨拶をするのですが・・・何と、そのメールには、「2009 年は・・・」と記述してしまい、「2008」を飛び越してしまった!単純に「2008 年」と記述するべきところを「2009 年」と記述してしまっただけなのですが。

「2008 年の予算修正が終わった~」

なんてことを強く考えていたのが原因だと思いますが。どうやら 2008 年は、波乱の幕開け、という事になってしまった。

そして、毎年恒例のメールでの「年頭の挨拶」として、社長からメールを着信!昨年の経済状況やそれを背景に会社はどうなるべきと考えているかなどが書き記されていますが、「毎年、良く書くな~朝早くから・・・」なんて感心していたのですが、最後に社長の署名の下に・・・

「平成 20 年 1 月 1 日」

なに~ブログでは、年号は西暦で示すのが通例になってしまっていたし、普段の生活でも和暦で書いたことがあまりないので、「平成 20 年」に関しては、一瞬間違っているのかと自分の目を疑いましたが。

「平成 20 年」なんですね、2008 年は!

ご挨拶が遅れましたが・・・

新年、明けましておめでとうございます。
昨年同様、皆様のご指導、ご鞭撻、宜しくお願い致します。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/01/300/trackback

コメント:2個

  1. かけ♪さんより、 2008年01月01日:

    明けましておめでとうございます。
    今年も倍旧によろしくお願いいたします。

    ウチの娘は平成元年生まれなので、非常にわかりやすいです。

    今年はそっちにいけたら良いナァと思っています。
    また、2年後に転機が来そうな気配が漂ってきたので
    その時には、相談にも乗ってくださいね。

  2. Chaより、 2008年01月01日:

    我が家の長女は昭和63年生まれ・・・彼女達の年代は、昭和63年、昭和64年、平成元年生まれがいらっしゃいますからね・・・

    相談は、いつでもOKですよ~今年も宜しくです。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。