XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年11月11日」のアーカイブ

SEO TOOLS の総合評価が「C」に向上!

Google のPageRank がいきなり「3」になって、密かに喜んでいたのですが、そういえば以前「SEO TOOLS」でサイトを評価したことを思い出しました。その内容は、投稿記事「SEO に拘るなら SEO TOOLS!?:総合評価 D」にして公開しました。

Google PageRank が向上したことだし、特別なことは実施していないけど、再度「SEO TOOLS」で本サイトを評価しようと思い立って、やってみました!評価は、以下の通りでした!

このサイトは現状のアクセス・将来的なアクセスアップに関して、まだまだな荒削りな状態です。さらに多くのアクセスを得るために、早い段階でアクセスアップ処置を施しましょう。45/160 pt 総合評価:C

まだまだ評価は厳しいですが、以前の「このサイトのアクセス状況は、望ましくない状態にあります。早い段階で、サイトに最適なアクセスアップ処置を施しましょう。.総合評価:D」よりは、良くなっている!被リンク数が少ないことが大きな原因のようです。サイトマップを作成することが対策のようですが・・・

それにしても、一生懸命 Google 対策はしているのですが、なぜか Yahoo! の被リンク数が爆発的に伸びている!?Yahoo! が 3770 件の被リンク数に対して Google が何と “0″ 件。何で???

アクセストップ 10 投稿記事:2007 年 10 月の結果

恒例となった月間アクセス数のトップ 10 を集計!

  1. USB メモリー必須ソフト 3 本!
  2. ケータイ最強化アプリ 17 選(ドコモ編)
  3. Google カレンダー、一新したんだけどもう一歩!
  4. USB メモリーを使いこなす!?
  5. 勝手に Thunderbird に重宝する 3 つの拡張機能をリスト
  6. Google カレンダーを携帯電話でより快適にする「Google Calendar Mobile Gateway」
  7. とんでもない新書に出会った!勝負脳の鍛え方
  8. 宮里藍選手から学ぶこと!
  9. OpenOffice.org Portable 日本語版がある!
  10. バスケットボール漫画ってこんなにあるんだ!?

既に 11 月なんですね~速いもので、後 2 ヶ月で新年なんですね。

ところで、上記のリストを見ると、先月は不思議と USB メモリーやモバイル関連に関しての投稿記事へのアクセスが上位を占めています。何で??また、結構力を込めて記述している脳科学に関する投稿記事へのアクセスが上位に無いのはちょっと淋しいですが・・・

これまでのブログへのアクセスを分析すると、リストを作成した記事にはアクセスが多くなる傾向があるようです。例えば、「3 つの方法」とか「何とかの秘訣 7 項目」とか。これは、新しい発見でした。