XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

宮里藍選手から学ぶこと!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

日本で圧勝の感があった宮里藍選手。そうです、女子プロゴルファー。アメリカに渡り、日本中がその動向を期待し、「メジャーでの 1 勝!」を期待してましたが、なかなか勝てない。予選落ちといった状況でした。

その宮里藍プロが、「宮里藍 公式ウェブサイトの日記::心境。」として、自身のブログで今の心境を記述しています。その内容に感動すると共に、心底頑張って欲しいな~という感情がこみ上げてきました!

そして優勝に対するモチベーション。
これは気持ちの問題ですが、急に優勝が手に届きそうな所まできて欲というか、少し焦りがあったかもしれません。もう勝てる!!という焦りが。そのままの状態でいけば何の問題もなかったはずなのに、結果を急ぎすぎてしまって、周りが見えなくなってしまいました。

若いのだし、ましてやアメリカという未知の世界で優勝することを急ぐ必要は無かったのですが。しかし、そうした自分の気持ちをきちっと整理するあたりは、流石にただ者ではありませんが、こうした「急ぎ」の気持ちは、宮里プロほどになっても存在するんですね。若い全てのアスリートには、学んで欲しいものです。

更にブログでは、以下のように記述されています。

でもこんな風に、自分の状況を冷静に判断出来て、じゃあ今自分が何をすべきなのか、それが明確になってきました。1か月前の私はとにかく何が何だかわからなくて、落ち込んでどうしていいのか全くわからなくて。。という感じだったのです

これが素晴らしいですよね!「今やるべきこと」を明確にすることができる!宮里選手にも苦悩があるし、何が何だか解らなくなる事がある・・・ただ、そうした苦境の中で何をするべきかを冷静に判断していくことができる。

せっかくこうした心境をプロが公開してくれるわけですから、是非若いアスリートの方々にも読んで欲しいと感じました。

今の苦境を乗り越えて、優勝で歓喜する宮里藍選手を是非とも見てみたいですね!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/10/10/207/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。