XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Google Pagerank を向上させる 7 つの方法

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

サイトの人気度を測る尺度の一つとして、Google が提供している Pagerank は有名ですよね。あまり、気にし過ぎる必要はないし、実際の人気度と Pagerank とでは、多少乖離しているケースもあるようですが、やっぱり気になるときは気になります。私は、この Pagerank を何とか “4″ に将来ならないかな~って思っています。根拠は無いのですが・・・

海外のサイトですが、Pagerank を向上させる 7 つの方法を説明している投稿記事がありました。「UTheGuru.com::April 2007 Pagerank Update is Underway!」に下記のような 7 つがリストされていました。日本語は、私が勝手に解釈した訳ですから十分では無いかもしれません。

  1. LINK OUT.
    外部サイトへのリンクを貼ること。
  2. WRITE UNIQUE, INFORMATIVE, INTERESTING ARTICLES.
    面白く、情報量の多い、かつ興味ある投稿記事を公開すること。
  3. WRITE SOMETHING CONTROVERSIAL.
    閲覧者による議論が巻き起こるような話題を投稿すること。
  4. USE SOCIAL NETWORKING TOOLS.
    ソーシャルネットワーキングを利用すること。
  5. MAKE A USEFUL TOOL.
    役に立つツール(WordPress のテーマや plugin など)を提供すること。
  6. USE YOUR HOST.
    利用しているホストを利用すること。
  7. BE A GUEST POSTER.
    ゲストにも投稿してもらうこと。

できること、できないことがリストされていますが、あまり気にせず地道にブログを継続しようとは思っているのですが、やっぱり気になります。ただ、Pagerank が高いサイトは、やっぱり Make a useful tools というのが最重要な気がしますが。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/03/94/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。