XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Firefox 排除運動が・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

Firefox フリークの私にとっては、素通りできないニュース、「Technobahn ニュース::Firefoxは「フリー」なネットを阻害する、米国で Firefox 排除運動」

インターネット・ブラウザ「Firefox」の拡張機能の一つとして提供されている広告非表示(Adblock)は広告収入で成り立つウエブサイトの運営者にとっては死活問題だとして、そうしたサイトを中心にしてFirefoxでのアクセスを排除しようとする動きがでてきている

Internet Explorer から Firefox に乗り換えた時、ある意味、その使い易さと拡張機能の豊富さに感動した記憶があり、その後はず~っと Firefox でネットを徘徊しています。ただ、最近では Internet Explorer から Firefox へ乗り換える方々が多くなって、「Firefox バッシングが無ければ良いけど・・・」とちょっと心配でしたが。

やっぱり、心配していたことが起きたって感じです。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/19/130/trackback

コメント:4個

  1. gussan@マイチキンハートより、 2007年08月23日:

    それは重大な問題ですね!?
    自分もfirefoxにブラウザを乗り換えてからファンになったものとしては残念な話です。
    もっとも、印刷時のバグもあってFirefoxではどうしようもない時様にIEも使っています。

    或いは日本人として国産ブラウザSleipnirをつかおうかなぁと思ったりもするこの頃です。

  2. Chaより、 2007年08月24日:

    gussan様、コメント有難うございます。私は、Firefox とSleipnir を利用しています。デフォルトでちょっと混み入った感じがあるのですが国産のなので・・・結構安定したブラウザで気に入っているのですが・・・

  3. gussan@マイチキンハートより、 2007年08月24日:

    ChaさんはすでにSleipnir入れてるんですね!
    機能だけでなくデザインもソフトウェアにおける重要な要素というあたりが興味をそそられます。
    自分も試してみようとおもいます。

  4. Chaより、 2007年08月24日:

    私は、特に最近投稿記事にしているUSBメモリーに関しては、Portable Sleipnir を利用しています。Portable 版の Firefox はどうも安定していないので・・・Portable Sleipnir があんまり安定しているので、デスクトップでも利用するようになったんですよ~

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。