XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

変ですか!?「第89回全国高校野球選手権大会」で注目するのは斎藤泉捕手

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

甲子園真っ盛り!全国各都道府県を勝ち抜いてきた出場校。いろいろな期待を背負っての出場。その甲子園も既に 89 回を数えるんですね~我実弟が出場したのが 65 回だから、もう 20 年以上も前のことなんですね。65回大会・・・そうです!あの K.K. コンビ(清原、桑田)率いる PL 学園が世間を賑わせた大会でした・・・

さて、今年の甲子園。いろいろ話題の選手がいますが、世間の注目はやっぱり仙台育英高校の「超」高校生級という噂が高い佐藤由規選手でしょうか!?既に 1 回戦を勝利し、その様子は「スポーツナビ::覚醒した154キロ右腕・佐藤由規」という記事にあります。

相手を見下ろす投球で 17 奪三振
ストレートは 154 キロ、スライダーも 139 キロを記録

と佐藤由規選手のことでいっぱい!今からプロ野球での活躍が期待されていますから、当たり前なのかもしれませんが・・・

私の注目は、斎藤泉選手!そうです、仙台育英高校のキャッチャーです!佐藤選手が「超」高校生級で、そこらのプロの投手よりも速い球を投げる。更に変化球まで速い。一説によれば、昨年の田中将大投手よりも速い。そんな投手の球を一球も後逸する事無く受け取っている捕手って凄い・・・と感じてしまうのは私だけでしょうか。

どうしても捕手というと、地味な感じですし、唯一素顔が見えない・・・マスクをしていますから。実は、実弟が甲子園でキャッチャーでした。だからそうした興味を持つのかもしれません。

「兄貴さ。キャッチャーって、一番テレビに映っている時間が長いんだよ。しかも正面から。投手を見てよ。いつも後姿しか映らない。ましてマスクをして、顔が見えないから観戦している人の想像力をあおるでしょ!良いんじゃない、キャッチャーって!」

実弟がキャッチャーを自分の定位置に決定した理由でした・・・

追記:2007-08-15
昨日行われた 2 回戦の智弁学園戦で、仙台育英高校は、2-5 で惜敗となってしまいました・・・豪腕投手率いる高校が優勝できないジンクスは、また破られることは無かった・・・「2007 夏の高校野球 - 智弁学園が 5-2 で仙台育英を降す - Yahoo! スポーツ」にて詳細を報道しています。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/13/108/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。