XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2008年04月04日」のアーカイブ

ファーストサーバ社長・・・逮捕!バッカじゃないの!?

何てことでしょう・・・ファーストサーバ社長が、「公然わいせつ」で逮捕されました!特にこの社長、私の知人というわけではないし、お会いしたことも無いし・・・「毎日jp::新幹線で全裸に 容疑の男を逮捕」に詳細は掲載されていますが・・・

東海道新幹線車内で全裸になったとして、大阪府高槻市古曽部町 3、IT 関連会社ファーストサーバ社長、岡田良介容疑者(42)を公然わいせつの疑いで逮捕した。調べでは、岡田容疑者は同日午後4時50分ごろ、新富士-静岡間を走行中の下りこだま 567 号のグリーン車出入り口付近で車内販売の女性(26)の前に全裸で立った疑い。岡田容疑者は調べに対してあいまいな供述をしているという。

普段は、上記のようなニュースをブログで取り上げることは無いのですが・・・実は、既にご存知の方は多いと思いますが、本ブログは・・・そうです!「ファーストサーバ」を利用して運営しているのです。特に影響は無いと思いますが、サービスにはとても満足しているし、今後も継続してレンタルしていこうと考えている矢先にこうした事件が。少なからず、私個人としてはショックです。

上記にある岡田容疑者は、本日の朝のニュースでは、「容疑を認めている」とのことですし、どうやら飲酒していたわけではない、とのこと。こうした経営者は、やっぱり「会社の品格」に関わりますから、即刻交代ですね・・・

ちょっと社員の方々が気の毒だな~

「プロ」と「アマ」の違い 13 箇条!

「Blog Radar::小さな変化からすべては始まる。「プロ」と「アマ」の 13 の違い」という投稿記事が一部のブログで密かに!?話題になっています。タイトル通り、プロとアマの違いを箇条書きにしたもので、プロとは何ぞやを解りやすくリストしてあります。

どうやら、上記の投稿記事によれば、「ビジネスのプロ」を追求しているようですが、リストの内容を見ていくと、単純にビジネス上のプロを追及するだけではもったいなさそうな内容です。即ち、プロのスポーツ選手にも当てはまりそう!

  1. プロ:人間的成長を求め続ける
    アマ:現状に甘える
  2. プロ:自信と誇り
    アマ:ぐちっぽい
  3. プロ:常に明確な目標を指向
    アマ:目標が漠然としている
  4. プロ:他人の幸せに役立つ喜び
    アマ:自分が傷つく事は回避する
  5. プロ:可能性に挑戦し続ける
    アマ:経験に生きる
  6. プロ:思い信じ込むことができる
    アマ:不信が先にある
  7. プロ:自己訓練を習慣化
    アマ:気まぐれ
  8. プロ:時間を有効に習慣化
    アマ:時間の観念がない
  9. プロ:成功し続ける
    アマ:失敗を恐れる
  10. プロ:自己投資を続ける
    アマ:享楽的資金優先
  11. プロ:使命を持つ
    アマ:途中で投げ出す
  12. プロ:出来る方法を考える
    アマ:できない言い訳が口に出る
  13. プロ:自分のシナリオを書く
    アマ:他人のシナリオが気になる

上記のリストをみて、「何だ、やっぱりビジネス上の話だけだ」としてしまっては、やっぱりプロの世界に生きようと考えているアスリートは、それ自体を辞退すべきですね。そんなことよりも、「現状は、全てはアマだけど、プロの条件へ 1 つずつプロの条件へ移行していこう」と決意できる人が、プロへなっていくのでしょうね。

ビジネスにしろ、スポーツにせよ、覚悟して「プロ」への移行を期待したいですね!