XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2008年04月04日」のアーカイブ

FOMA N905iμ がやって来た!

今まで利用していた愛用!?の「FOMA N700i」がいよいよ調子が悪くなってきました。以前から、電池の寿命がとっても短くなっていることに加えて、通話中の雑音や通話中に「ブツッ」と切れてしまう。お客様との通話においても携帯電話を利用しているので、通話中に切れてしまうのは、とっても困るわけです。

FOMA 905i

そこで、以前も投稿記事「急浮上!FOMA N905iμ」でもご紹介した「FOMA N905iμ」のブラックへ機種変更を敢行!(大袈裟ですが、やっぱり数万円を携帯電話へつぎ込むのですから、一大決心でした・・・)

FOMA 905i シリーズで最薄の 12.9mm の厚さが魅力的なことと、3D/GSM の国際ローミング、そして、おサイフケータイが利用できるというのが決めてでした!機能的には、あまり期待していなかった FOMA ハイスピード(HSDPA)は、期待以上に速いのでかなり満足。

一方で、ブラックのボディーは、私のような多汗症には、予想以上に指紋や汗による汚れが目立ちます。また、携帯ストラップのホールが、携帯ボディーのど真ん中・・・これって、ちょっと滑稽に見えます。薄い携帯電話ですから、ストラップは、やっぱり必要で、付けないわけにはいかず、しぶしぶど真ん中にぶら下げる・・・(上記の写真で、鎖が付いている場所がストラップを付ける場所です!)

上記以外には、今のところ不満はありません。5 月には、海外出張を控えていますので、海外での使用感をいずれ投稿記事にしようかな・・・