XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2008年04月04日」のアーカイブ

ちょっとだけレイアウト変更:アフェリエイトを配置

A8A8 Supportあまり関心が無いアフェリエイト。以前公開していたブログやウェブには、とにかく何でもかんでも貼り付けていましたから、当然のごとくアフェリエイトも貼り付けていました。大袈裟なくらいに!

ところが、結局のところ、アフェリエイトによる成果としての臨時収入はほとんど無かったし、それで生活をしようなんてことは考えていませんでしたから、まったくの無計画・・・まったく意味も無く、レイアウトを考えることも無く、隙間という隙間に貼り付けていたわけです。

それでも 2 年前に 5,000円の臨時収入があったときは、それなりに嬉しかったし、もうちょっと工夫して臨時収入を増やそうかな、とも考えたのですが、その後まったく放置していました。

そこで、一念発起!?して、アフェリエイトを復活させようかな、と思い立って・・・それでも、本ブログで、あまりにもアフェリエイトが目立つのは嫌だし、投稿記事にあまり目立つようにアフェリエイトを貼り付けたくない!

そこで、できるだけ目立たないように、ブログのトップ(ヘッドーよりも上の部分)に、更には、サイドバーの隙間にレイアウトをちょっとだけ変更して貼り付けてみました。

もともと、テキストばっかりのブログですので、ちょっとだけアクセントになってこれもまた良いかな、なんてまたもや自己満足していますが・・・

利用しているアフェリエイトは、「エーハチネット::a8.net」A8 Text Supportです!登録は簡単だし、使えるアフェリエイト広告の数も充分(というか迷ってしまうほど)あるし、コードもまったく知識が無くても大丈夫だし。

ちょっとだけ変更したレイアウトで暫く様子見です。