XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Firefox の拡張機能をリストしてみた!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

先日、「ブログ制作に役立つ!?5 つの Firefox 拡張機能」というタイトルで投稿記事を公開しました。

最近になって、私が所属する会社では、新しい PC を準備することになっていて、私の現在利用している PC も 3 年ぶりに新しくなりそうです。

PC が新しくなることは、心なしかいつもに無くワクワクしているのですが、やっぱりこれまで使い慣れているアプリケーションの移植が厄介です!メールは、最近では「USB メモリー」にインストールした Thunderbird を利用しているので問題が無いのですが、愛用している Firefox の移植は、やっぱり準備が必要そうです。

そこで、忘れないように現在利用している拡張機能(Add-Ons)をリストしておきます。これで、万全かどうかは不明ですが、ちょっと安心です。

Firefox Add ons

リストの中で、絶対に外せないのが、「Yahoo ツールバー」「Google Toolbar」で、最も頻繁に利用しています。

そして、意外と利用頻度が高い「All-in-One Sidebar」は、とっても重宝しています。他の拡張機能は、例えインストールを忘れても、Firefox 利用では、それほど気にならないと思います。

それにしても、いつも「Greasemonkey」を導入していますが、いま一つ使い方がわかりません・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/04/10/467/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。