XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

パイロット万年筆 レガンス 89s が良い!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

PilotPilot Support最近は、出張や移動の途中で、ちょっと時間があると文具店や書店に立ち寄って、いろいろと物色しているのですが、かなり気になる万年筆を発見しました。

「パイロット万年筆 レガンス 89s」Pilot Support 2というのがそれですが、とにかく小さい!現在利用している「ペリカン トラディッショナル M200」もかなり小さいのですが、可能な限り小さな万年筆が欲しい!

以前、本ブログでも「「ミニ万年筆」が欲しいな!」として公開しましたが、ミニ万年筆の条件、キャップをした状態で 125mm 以下で吸入式かコンバータ式という条件も満足しています。2007 年に発売された新しいモデルでもあるようだし。

ウェブサイトには、以下の通りの紹介がありました。

大理石のような深みのあるプロピオネイト樹脂を使用した「レガンス」に、ショートサイズのタイプが登場。丁寧な削り出し、丹念な磨きが素材に美しい光沢を与え、きめ細やかで上品な仕上がりとなっています。名前の「89s]とは、パイロット創立 89 周年の「89」とショートサイズの「S」から名付けられました。

更には、ブルー軸で、とっても綺麗に仕上げてあるので、ちょっと国産にしてはお気に入りだな~仕様としては、「14 金ペン先ロジウム仕上げ、文字幅:Fでコンバーター:CON-50」が良いかな・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/26/402/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。