XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

錦織圭、次は SAP Open だって!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

以前にも、どっかに投稿記事を公開した気がするのですが、探してもみつからないので、再度投稿記事を書きましょう。

ATP ツアーで、日本人として 2 人目の優勝を達成した錦織圭プロ。次に出場する大会は、「SAP Open」だそうです。

SAP・・・知ってますか、SAP (エス・エー・ピー)っていう会社!?Enterprise Resource Planning (ERP) というパッケージソフトウェアを販売している会社で、ドイツに本社を置く、世界での売上が、確か世界第 4 位の会社です。一つのパッケージだけで、世界の上位に食い込んでいる会社は、SAP だけなんです。

マイクロソフトを知らない人は少ないと思いますが、SAP を知っている人は結構少ない!?ERP は、企業の基幹業務(販売、購買、生産等)に関する情報システムで、会社規模によっては、数億円もするパッケージソフトウェアです。

このソフトウェアを導入するためには、1 年!更には 2 年も掛る・・・そうした大きなソフトウェアなんです。DVD 30 枚!

実は、この SAP という会社、日本にも支社があるんです。「SAP Japan」という会社です。個人的には、とても関係が深い会社なので、とても良く知っているし、友人や仲間も沢山働いているんです。

そんな SAP の冠のテニスの大会があるんですよね!「SAP Open」!ところが、SAP Japan に勤務している連中でさえ、この大会を認識している人は少ないし、ましてや錦織圭選手が、出場することなんてまったくご存じないそうで・・・ちょっと残念です。

大会の「冠」の会社や団体を知ることも面白いですよ。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/20/388/trackback

コメント:2個

  1. 塚越 亘より、 2008年02月21日:

    トラック・バックありがとうございます。
    スポーツ・イベントの冠スポンサーについてはあまり知られていないですよね。
    おもしろい記事でした。
    また色々と教えて下さい。

  2. Chaより、 2008年02月21日:

    塚越様
    実は、SAPの他にも知っている企業が冠スポンサーになっているテニスの大会って多いんです。都度ご紹介していこうかなと考えていますので、今後とも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。