XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

付箋紙、ポストイット総括!?

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

常日頃から持ち歩いているし、今や無くてはならない文具である付箋紙、ポスト・イット!いろいろなサイズがあって、どれが一番適しているのか、さんざん試行錯誤して辿り着いたのが、3 つのサイズのポスト・イット。他のどのポスト・イットでもダメ!それでも、いつも購入する時に「どれだっけな~」と探しているので、ちょっと自分用に覚書。

1. ポスト・イット ノート 656Y:75mm x 50mm

656Y656Y Supportまずは、試行錯誤する事無く、真っ先に購入、長年使っている「3M ポスト・イット ノート 656 スタンダードカラー」です。656Y Support2

何といってもこのポスト・イットのサイズが良い!75mm x 50mm というサイズは、クレジットカードよりもちょっと小さなサイズです。良く宣伝としては、名刺サイズとなっていますが、実際には名刺がいろいろなサイズですから、解りづらいのですが・・・クレジットカードサイズよりちょっと小さい!財布のカード入れの部分にも忍ばすことができるし、システム手帳のバイブルサイズにも丁度良くフィットします。もうこのサイズが無くなると、仕事の効率が下がるのではないかと思うほど重要な存在です。

2. ポスト・イット 見出し 700Y:50mm x 15mm

700Y700Y Support2 つめは、「3M ポスト・イット 見出し 700 スタンダードカラー」700Y Link Supportです。そのサイズは、50mm x 15mm と小さめですが、ちょっとした To-Do とかメモを書き込んで、システム手帳に貼り付けています。

このサイズ、手帳に貼り付けておいても、そのサイズから邪魔になることが無いし、1 ページにかなりの数を貼り付けることができますから、かなり重宝しています。また、以前に公開した投稿記事、「FRISK のケースは抜群!「ちっちゃなポストイット」に最適です!」で紹介している「FRISK」のケースにもスッポリと入ってくれるので、これまで以上に必需品となりました。

3. ポスト・イット スリム見出しミニ: 25mm x 7.5mm

PostItPostIt_Support最後に、最近になって必需品に加えることになった「3M ポスト・イット スリム見出しミニ」Text

新書や文庫本の付箋として使用していますが、何せ使い勝手良い!付箋として使っても、邪魔にならないし、透明の付箋と違って、後から本を見返しても、見逃すことがありません。価格もリーズナブルで、無くしても悔やまれない!?

最初は、その小さなサイズに戸惑いましたが、FRISKのケースで、そんな心配はまったくなりました。ちょっと難点は、小さな文房具店には在庫がありません・・・もうちょっと在庫を多くして欲しいのですが。

ポスト・イットは、必需品ですが、それでも最近では上記の 3 種類だけを持ち歩いています。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/16/382/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。