XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「BLOG of the year 2007」ってあるんですね!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

サイバーエージェントは、2007 年に最も輝いた著名人ブロガーを選出する「BLOG of the year 2007」というのを開催しているんですね!テレビの報道番組で紹介していたので、早速ウェブを検索。「BroadBand Watch::「BLOG of the year 2007」開催。品川祐や東原亜希、東国原知事らが受賞」という記事を発見。

「BLOG of the year 2007」は、2007年にブログ界の認知度向上と普及、さらなる活性化に貢献した著名人を表彰するもの

今年で 2 年目だそうですが、毎年 2 月 6 日を「ブログの日」とサイバーエージェントが定めた独自の記念日に授賞式をやるそうです。

選出は Web 上で行なわれた一般投票により、「男性タレント・俳優部門」「女性タレント・女優部門」「モデル・グラビア部門」「文化人部門」「アスリート部門」の 5 部門から、各 1 名ずつが選ばれた。投票期間は2007年10月から約1カ月間で、投票総数は約3万票に達したという。

それでは、以下「BLOG of the year 2007」をリストしておきましょう。

  • 男性タレント・俳優部門:
    「品川祐blog」を開設するお笑い芸人の品川祐。
  • 女性タレント・女優部門:
    「RIE TOMOSAKA OFFICIAL BLOG」を開設し、同世代の女性から支持を集める女優のともさかりえ。
  • モデル・グラビア部門:
    柔道家の井上康生と結婚して注目を集めている東原亜希のブログ「ひがしはらですが?」
  • 文化人部門:
    「新そのまんま日記!」を運営する東国原英夫宮崎県知事。
  • アスリート部門:
    「じゃあの」で結ぶ記事が人気の「竹原慎二はブタっ鼻」を書いている元プロボクサーの竹原慎二。
  • 特別賞:
    ブログ「神児遊助」が人気タレントブログランキングで上位をキープし続け、「ブログ王子」とも呼ばれる俳優の上地雄輔。

えっ!どれもこれも私個人では、閲覧させて頂いたことがありませんでした・・・時代に遅れている!?それとも、サイバーエージェントが特殊な選択をした!?どちらにしても、興味深いブログばかりであることは事実ですね!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/07/367/trackback

トラックバック/ピンバック:1個

  1. トラックバック: 研究開発より - 2008年02月09日

コメント:4個

  1. 亀の子iwaより、 2008年02月07日:

    ブログの話題。
    偶然、こんなのもありました。
    http://www.sugoblog.com/best20/2008/

    一般の方の面白いブログってとこですね。前年等のものをあります。・・・しかし、ほとんど読んだことないものですね。

  2. Chaより、 2008年02月07日:

    あっちこっちでブログのランキングがされているんですね~まったく知りませんでした!

    私個人では、200ブログ位を毎回巡回していますが(といってもRSSリーダーを使っていますから、実際には巡回していませんが・・・)どれもこれも、ランキングに入っていないかも・・・

  3. あやか父より、 2008年02月08日:

    テニス部門やスポーツ部門は無いんですかねぇ~~
    ブログといっても、テニス関連以外のものは、ほとんど
    見たことが無いです。(苦笑)

  4. Chaより、 2008年02月08日:

    アスリート部門の竹原慎二っていうのもとっても意外でしたが・・・テニス部門というと・・・そう言われると、テニス関連もあんまり見ていないな~汗)

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。