XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

ラミー ボトルインク LT-52 がいい!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

LamyLamy Support 1最初の万年筆は、Lamy Safari という所謂初心者向きと評判だった万年筆でした。昔から、筆記具は拘りがありましたが、その時にはじめて万年筆を利用したのですが、いまだに Lamy Safari は手放せない万年筆です。

一旦は、Parker のボトルインクに浮気をしたのですが・・・Parker のボトルインクの特徴は、本ブログの投稿記事、「万年筆インクを Lamy から Parker へ変更したけど・・・」で公開しました。

Parker のボトルインクも素晴らしいとは思うのですが、薄っすらとでてくる手帳の裏写りは、気になりだすと気になるので、再度、ラミーのボトルインク、「ラミー ボトルインク LT-52」へ戻してしまいました!万年筆は、インクが気に入らなければ、いろいろと品を変えることができので良いですよね!

さてさて、暫く、Parker を利用してからの Lamy の使い心地ですが、これが何とも素晴らしい。気になっていた裏写りが無くなり、書き味も Parker より滑らかな気がします。ちょっと Parker に比べると「水っぽい」感触がありますが、それはそれで乾きが速いので、手帳にはもってこいな感じがしますね!

また、飽き性が発病して変えるかもしれませんが、とても満足していますよ!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/07/363/trackback

コメント:2個

  1. Futermより、 2008年02月19日:

    私もParkerからLAMYに変えた口です。間にPilotが数時間だけありますが、色も薄い、水っぽいで慌ててITOYAに行きましたヨ。「コッテリした感じのインク」といったら、「LAMYのインクは皆さんネットリ感があると仰ってます。」ということで、LAMYにしました。確かに裏写りしにくいですし、にじみやすい紙でも比較的線がきれいに出ますよね。色はもっと濃いほうが好みですがLAMYの黒のカートリッジインクを少しづつ混ぜて調整しようかと思ってます。こんなところにも万年筆の楽しみがあるんですね~。

  2. Chaより、 2008年02月20日:

    なるほど・・・混ぜて調整するという手があるんですね!私も挑戦しようかな・・・

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。