XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

WordPress 2.3.3 へアップグレード

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

つい数日前に本ブログの投稿記事で、「WordPress ME 2.2.3 をWordPress 2.3.2 (本家日本語版)へアップグレード!」と題して、大掛かりな!?アップグレードをご報告しましたが、早速、以下の理由で、WordPress 2.3.3 がリリースされました!

WordPress 2.3.3 は緊急のセキュリティリリースです。とても巧妙なリクエストによって、有効なユーザー権限を持つ者なら誰でも同一ブログ上の他のユーザーの投稿の編集ができてしまうという脆弱性が、私たちの XML-RPC の実装に見つかりました。このセキュリティ上の脆弱性の修正に加え、2.3.3 ではいくつかのマイナーなバグを修正しています。

いつもお世話になっている(と、私が勝手に思っている・・・) Binsan’s Cafe の「Binsan’s Cafe::Wordpress2.3.3」という投稿記事で、変更されたファイルは、以下の 5 つと知って、公開された記事の基づいてアップグレード!

  1. Wordpress/xmlrpc.php
  2. wp-admin/install-helper.php
  3. wp-includes/gettext.php
  4. wp-includes/pluggable.php
  5. wp-includes/version.php

簡単ですね!それにしても、WordPress 2.3 になって、管理画面(ダッシュボード)に自動的にバージョンアップが可能なことが表示されるようになったのですね!素晴らしい!!!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/02/06/360/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。