XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

メリークリスマスで電子機器・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

Merry Christmas!
2008 年も普通にやってきましたクリスマス。クリスチャンでもないのに、我が家は年末年始よりも大きな行事になっているクリスマスですが、皆さんはどうやってクリスマスを過ごされているのでしょうか?

家中に電飾・・・昨年よりはめっきりと電飾が減った我が家。理由はシンプルで電飾を飾るのが大変だから。全ての電飾は我妻が準備します。そして、180cm を超えるクリスマスツリー。これは、再利用が可能な模型のクリスマスツリーですが、かなり大きい。クリスマスツリーは、玄関に堂々と、そして、かなり邪魔な大きさです。

アメリカ在住の時に、少しずつ購入していったクリスマスツリー用の飾り(オーナメントといいます)が、ところ狭ましとツリーに飾られる。このクリスマスツリーは、ちょっとした我が家の自慢です。

そして、問題はクリスマスプレゼント。ほとんどは、長女と次女のためのプレゼントですが、今年、彼女達が欲しいと言い出したものは・・・何と、長女が「自分専用のコンピュータ」で、次女が「FOMA F905i」でした。時代は変わったな~

以前は、アメリカで知ったプレゼントの渡し方を徹底していました。

まずは、クリスマスイブにコップに入った牛乳とビスケットをクリスマスツリーの下に置きます。当然ですが大きな靴下も各自で準備。そして、事前に用意したプレゼントをクリスマスツリーの下に。

深夜、牛乳を半分飲んで、更にビスケットも一口食べておきます。サンタクロースが来た証明!のため。そして、クリスマス当日の朝、プレゼントを確認した子供達が大喜び。欲しいものがあるかないかを確認するというちょっとした大イベント。

電飾やクリスマスツリーは、アメリカでは次年の 1 月 7 日くらいまで飾っていたのですが、日本では、そんなことをしていると新年を迎えられない、といった噂があって、25 日を過ぎるとできるだけ早い段階で片付けてしまいますが。

さてさて、本年は、クリスマスイブに次女が欲しがる携帯電話 FOMA F905i を購入。何と 2 時間以上も機種変更の手続きに時間が掛って・・・長女は、年明けに秋葉原に買いにいくことを約束。既にサンタクロースの存在に関しては認識してしまっている娘達ですから、これはこれで大喜び!?

以前は、ぬいぐるみや洋服、更にはおもちゃや飾りがメインだったプレゼントは、コンピュータに携帯電話・・・時代は変わりましたね!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/25/297/trackback

コメント:2個

  1. ひかげより、 2007年12月29日:

    Chaさん、こんばんは。

    コチラの記事にどうかと思いましたが、
    今年はありがとうございました。

    また、来年もよろしくお願いいたします。

  2. Chaより、 2007年12月29日:

    ひかげさん
    こちろこそいろいろと有難うございました。来年も宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。