XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年12月12日」のアーカイブ

冗談は時と場所を考えて!「夫に殺されかけた」は言わないこと

実母から、珍しく電話があったことを「振り込め詐欺」として投稿記事にしましたが、ちょっと思い返してみると、以前電話があったのはいつだったかな・・・

私の両親は、いまだ健在で、とにかく 2 人で海外旅行を年 2 回はしています。それはそれで良いと思うのですが。

前回の海外旅行の帰宅途中。大事故!電信柱に激突して、電信柱が倒れ、両親共に救急車で運ばれた、というのは後から知りましたが、どうやら運転は父がしていて、一瞬、疲れと時差ぼけから居眠り運転をしたようです。助手席に母は座っていたようです。

車は廃車になるほどの大事故だったそうですが、幸い両親は不幸中の幸いで、大怪我もなく(といっても母は肋骨が 6 本折れていた!)無地だったとのことですが。

それだけの大事故!警察による現場検証もあって・・・当然ですが、父も母も警察で取り調べ。そこで・・・

「あのね、冗談でも「夫に殺されかけた!」と警察には言わないこと。大変なことになるよ!」

これが、確か前回の実母からの電話だった気がする・・・

「警察で、取調べだったから、ちょっと冗談で「夫に殺されかけた」と言ったらね、状況が状況だったから、もう大変な騒ぎでさ。夫婦仲だとか、生活状況だとか、とにかく詳細に聞かれたよ。2 時間以上に渡って調べられた挙句に、みっちり説教されちゃってさ。冗談は、時と場所を考えないといけないよ。」

そりゃ、よっぽどのことがなければ、警察で冗談なんか言わね~よ!