XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「2007年12月12日」のアーカイブ

テニス 4 大大会にはジュニアの大会がある!

テニスの世界では、以下の大会を世界の 4 大大会と呼んでいます。

  • 全豪オープン
  • 全仏オープン
  • ウィンブルドン
  • 全米オープン

上記の大会に 1 年間で全てに優勝することを「グランドスラム」と言います。このことは以前も投稿記事、「「グランドスラム」の発祥はゴルフから!」でも触れましたが、意外とこの 4 つの大会にジュニアの大会もあることは意外と知らない方が多い!即ち・・・

  • 全豪オープン ジュニア
  • 全仏オープン ジュニア
  • ウィンブルドン ジュニア
  • 全米オープン ジュニア

テニスでは、18 歳以下のテニスプレーヤーをジュニアとカテゴライズされていて、一般とは一線を引いています。しかし、世界の上位の選手は、ATP とか WTA といったプロの大会にエントリーしていきますが。

1 年の始まりは、全豪オープン2008年の全豪オープンジュニアのアクセプタンスリストが公開されました。多くの方々には興味が無いんだろうな~