XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「医龍 2」が終わった・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

連続ドラマは、ほとんどみないのですが、フジテレビで放映している「医龍 2」は、毎週楽しみにしていましたが、遂に昨晩終了してしまいましたね。

「Team Medical Dragon」と称する朝田龍太郎を中心にした医療チーム。天才的な心臓外科医がチームを構成し、それぞれの専門医が、過去の問題を乗り越えて、それぞれのプロフェッショナルを発揮する、といったところでしょうか。なぜか医療系のドラマは、昔から好きで見てはいるのですが、「医龍」は本当に私の中ではヒットでした!

以前、どちらかというと「一匹狼」を自称して、コンサルタントという職業を全うしてきたのですが、おおよそ 15 年ほど前に「コンサルタントとして、一人でできる仕事には限界がある」と悟って、自作のチームを持ちたいと思い、ここまでやってきた経緯がありますから。

本当のプロフェッショナル集団のチーム。周囲からは、「理想論」だと罵倒されたこともありますし、「そんなチームを構成するのは、100 年掛る・・・」と大笑いされたこともありましたが。

コンサルティングチームを持とうと決心して早 15 年・・・実際にチーム構築に着手して 10 年ほど経過しました。個人的には、やっと最近になって周囲に自慢できるチームができたと勝手に考えていますが、周囲からはどう見えるのでしょう・・・

2008 年は、いよいよ人生の第 2 ステージ!計画から 2 年遅れ・・・いよいよ仕事の理想形が見えてきた。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/21/291/trackback

コメント:2個

  1. あやか父より、 2007年12月21日:

    お久しぶりです。
    そういういきさつなんですね。
    コンサルタントですか、かっこいいなぁ~
    でも実際はきっととても大変なんだろうと思います。
    これから始まる第2ステージ、ぜひ、大成功をおさめてください。

  2. Chaより、 2007年12月21日:

    どうもです。
    ちょっとかっこ良過ぎかも・・・転職を繰り返していますが、結局はチームごと転職しているので、10年以上も同じメンバーです・・・ほぼ毎日12時間位は働いていますけど慣れっこですね。

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。