XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

最近に気になる大量の寝汗は・・・

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

ここ数ヶ月、あまりかかなかった寝汗が酷く、ちょっと気になっていました。いよいよどっかに異常がでてきたのか。年齢も既に若くないし。本日も起床すると寝汗が・・・

そこで調べてみることにして、インターネットを調査すると・・・「【寝汗】 - 原因に合わせて適切な治療を受けよう。」というウェブページを見つけました。

  • 過度の心労による寝汗:大きなストレスによって・・・
  • 慢性病による寝汗:慢性病などがもとで・・・
  • 昼間も汗:過度の心労による寝汗と同じ・・・
  • 食生活の乱れ・ストレスによる寝汗:胃腸機能の低下で湿気と熱が発生して・・・

う~ん・・・どれもこれも原因や症状からすると当てはまりません。しかも、首から上の寝汗が主のようですが、私の場合は全身にかきますからどうも症状が違います。ストレスや心労が原因で寝汗、なんていうことを知人に言ったら袋叩き合うだろう程、私自身はストレスや心労は無いはず・・・

おかしいな~と更に調べてみると・・・「寝汗の種類」というウェブページに以下のような記述が!

あなたの汗は病気による「盗汗」ではなく、むしろ健康すぎるために睡眠の深度が非常に深く、寝ている間の発汗中枢の体温のセットポイントの低下が強いための発汗だと思います。ですから、体の一部でなく全身にかくのです。

また冬かきやすいのは、布団を厚くかけているため汗が蒸発しにくいためです。 奥さんが不快感を持つようですが、あなたの場合には汗をかくことがきわめて生理的なことなのですから、「オレの汗は健康な証拠だ」と開き直ることが肝要です。

最近仕事が安定している!?はずだし、心配事はあまり無いし・・・結局は、これが原因だな!開き直って、今日も仕事を続けるのでした・・・(って、結構自分では気になったのですが。)



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/18/288/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。