XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

【追記】Google Analytics がアップデート

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

【追記】
昨日、下記のような投稿記事を公開しましたが、新機能を利用するためにコードを変更したところ、「HTML Validator」においてエラーが発生しました・・・また、理由は不明ですが、キーワードにおいて文字化けが発生してしまうようで・・・原因が解るまで、旧コードを利用するように、元に戻しました・・・でも何でだろう!?

【オリジナル投稿記事:2007年12月13日】
可能な限り Google Analytics は確認するようにしているのですが、昨晩確認すると「あれっ!?ちょっと何かが変わった!?」といった感想を持っていたのですが・・・やっぱり!

「CNET Japan::Google Analytics がアップデートしていたようです」というニュースに解説がありました。記事によれば、新しい機能を利用するためには、新たに提供されるコードに変更する必要がありそうですが、難しいことではありませんから即実行!

個人的に注目の新機能では、「「セッション数」と「ページビュー」などの異なる 2 つの統計情報の比較もできるようになっています。」ということです。

「セッション数は増えているのに、ページビューが増えていない」とか、「セッション数・ページビューは増えたのに、相変わらず平均ページビューが低い」など、サイトの改善点がつかみやすくなっています。

私自身がここまで分析をして、本サイトを改善するかはちょっと疑問ですが、こうした分析機能が無料で利用できるということに、今更ちょっとした驚きがあるのですが・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/14/282/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。