XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

サーブ・アンド・ボレーに関する新書がある!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

サーブ&ボレーはなぜ消えたのか―テニスに見る時代の欲望 (ベースボール・マガジン社新書 (005))インターネットを何となく徘徊していると、なんと武田薫著「サーブ&ボレーはなぜ消えたのか―テニスに見る時代の欲望」(ベースボール・マガジン社新書(005):2007年11月)という新書を発見。

以前は、まったく関心の無かったテニスですが、次女がテニスをやっているので、上記のような新書も購入したいと感じるようになったわけで。

特に、ジュニアテニス(18 歳以下)の女子では、たとえ全国大会へいっても「サーブ・アンド・ボレー」を実践している選手は皆無・・・ところが、私個人としては、「テニスは、サーブ・アンド・ボレーが究極の攻めのスタイル」と信じているので、何とか次女には実践して欲しいのですが、女子プロテニスの世界でもあまり見ることができませんよね。

目次を見ると・・・

第1章:消えゆくサーブ&ボレーヤー
第2章:サーブ&ボレー ー 以前とテニスの生い立ち
第3章:敬遠されたサーブ&ボレー社交界との決別   
第4章:テニスは儲かる!ー プロの登場とボレーの躍進
第5章:オープン化と混沌の時代 ー マッケンローへの布石 
第6章:オリンピック復帰とサーブ&ボレー       
第7章:歴史に消されたサーブ&ボレーヤー
終章:フェデラーという終着駅

やっぱりかなり興味がある!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/09/279/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。