XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「ミシュランガイド東京 2008」に掲載された三ツ星レストラン

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

海外では、かなり一般的な旅行ガイドブックのミシュランですが、この度、東京のガイドをする「ミシュランガイド東京 2008」が出版されます。

注目は、その評価に定評があり影響力が強いレストランの評価。三ツ星 8 軒、二つ星 25 軒、一つ星 117 軒が発表されました。その内、三ツ星レストランは、以下の通り。

  • 神田(日本料理)
  • カンテサンス(現代風フランス料理)
  • 小十(日本料理)
  • ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
  • すきや橋 次郎(日本料理 寿司)
  • 鮨 水谷(日本料理 寿司)
  • 濱田家(日本料理)
  • ロオジエ(フランス料理 )

上記のどのレストランも行ったことがありませんが・・・値段も良いんだろうな!?それにしても日本料理が 5 軒、フランス料理が 3 軒。ちょっとしたブーム!?だったイタリアンレストランは無いし、中華もありませんでした。ちょっと意外な結果!?だったのですが・・・

意外と知られていないのは、この「星」は、毎年更新されます。従って、今年の三ツ星レストランが来年も三ツ星レストランとは限りません。これがミシュランの凄いところなんですよね!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/11/19/259/trackback

トラックバック/ピンバック:1個

  1. トラックバック: 誕生日の準備をする人のための・・・より - 2007年11月20日

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。