XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

【改訂】モバイル版 Google カレンダーは、NTTドコモ未対応!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

【改訂】2007-09-24
7月に下記の投稿記事を公開しましたが、2007 年 9 月 18 日、モバイル版 Google カレンダーが NTT ドコモに対応しました。興味のある方は、本ブログの投稿記事、「Google カレンダー、一新したんだけどもう一歩!」を参照頂ければ幸いです。

【オリジナル投稿記事】
昨日、Google カレンダーに関して、ちょっとしたクレーム!?を「Google カレンダー、それとも Yahoo カレンダー!??」を公開したのですが・・・やっぱり、ネット上には、素晴らしく早い段階で Google カレンダーに関しての投稿記事が公開されていました!

「ワークスタイル・メモ::モバイル版 Googleカレンダーはドコモには対応してないようです」に記述されているように、NTTドコモには対応していない!勿論私が使っている携帯電話は・・・NTTドコモ N700i という 2 世代前!?の携帯電話ですから モバイル版 Google カレンダーが機能するはずはない!?

それでも、上記の公開記事がちょっと古い(といっても、2007年5月の公開記事)ので、再度、Google Help Center で確認しましたが・・・やっぱり・・・

モバイル版 Google カレンダーにアクセスするには、お使いの携帯端末が次の最小要件を満たしている必要があります。なお、現在、この機能はNTTドコモの携帯電話に対応していません。ご了承ください。

今日時点では、モバイル版 Google カレンダーは、NTTドコモの携帯電話には対応していない!!!上記投稿記事にあるように、ログインできない、といった問題は私の場合はありませんでしたが・・・英語版では、やはりスケジュールの作成や削除ができるようです。

これで暫くは、Yahoo カレンダーから離れられないようです。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/07/12/80/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。