XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

Google カレンダー、それとも Yahoo カレンダー!??

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

Microsoft Outlook でスケジュール管理をしなくなって、どれ位になるのかな!?最近では、Yahoo カレンダーを常用しています。理由は、単純に携帯電話からの管理が簡単だから!

しかし、家族用のスケジュール、仕事用のスケジュールといろいろと区別して管理したいという要求は、以前からあったので、ちょっと Google カレンダーをいじってみたのですが。

Google カレンダーのデザインの方が圧倒的に日本人うけするんじゃないかな~月間、週間はもとより、一日のスケジュールに関するデザインも私個人としては、かなりお気に入り。当然ですが、指定した友人にスケジュールを公開することもできるし。複数のスケジュールを違ったカンレンダーで管理できるし!こりゃ、かなり Yahoo カレンダーよりも使い道がありそう!

そこで、Google カレンダーを携帯電話で操作しようとすると・・・あれっ!?携帯電話からスケジュールを加えたり、削除したりできない!?

私の場合、担当営業や他の仕事仲間がスケジュールを組むことがあるので、リアルタイムでスケジュールを管理したい!いや、リアルタイムでスケジュールを管理しなければいけない。移動中やお客様とのミーティングの最中でもスケジュールか決まっていくので、どうしてもりアルタイムでの管理が必要なわけですが。

本当!?Google カレンダーでは、携帯電話からスケジュールを加えたり、削除したり出来ない!?これが解決しない限り、Yahoo カレンダーから離れられない!

ただ、Yahoo カレンダーって、デザインも雑なように見えるし、複数の違ったカレンダーを管理することが出来ないし・・・どちらでも良いのですが;

  • マルチカレンダーが扱えて、
  • 携帯電話からカレンダーが扱えて、
  • 指定した友人がスケジュールを変更することができる!

という事にならないかな・・・それとも私の知識不足なのかな・・・



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/07/11/79/trackback

コメント:3個

  1. もちより、 2007年07月12日:

    あれ?
    Google カレンダーって確か携帯からスケジュールの閲覧 書き込み等の変更ができるようですよ..
    うちのDococmo携帯だとクッキーが使えないのでダメなのですが (^_^;

    今まで携帯とPCのスケジュールをなんとか同期できないか?といろいろソフトを試してきました
    でもいちいち携帯とPCをケーブルで繋げるのが段々と面倒になってきてスケジュール同期もしなくなり..

    そんな中、Google カレンダーは、今までのうちのスケジュール管理をネット上にできるので携帯 PCとかいろんなところからアクセスしてスケジュールが見られるようになり喜んでいます

    今度携帯買い換えになれば携帯からもGoogle カレンダーが見られるようになりますしね (^^)

  2. もちより、 2007年07月12日:

    追記 はは
    Google カレンダーで携帯のメールでその予定時間前になると携帯にメールでお知らせの機能があります
    それってとっても便利です!

  3. Chaより、 2007年07月12日:

    スケジュールの閲覧はできるのですが、書き込みが出来ないんですよね~同期に関しては、Google ガジェットでできるようになると信じているのですが、いまだ出来ないと思います。

    Google カレンダー携帯メールでのお知らせは、私も最初は、便利だろうな、って思って使っていたのですが、私の場合、スケジュールが多いので、その分メールも頻繁に来るので、結局はうっとうしくって止めました・・・笑)

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。