- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

出張はノースウェスト・・・Northwest

Posted By Cha On 2008年06月01日 @ 10:31 am In 戯言 | No Comments

[1] NorthwestNW Support本日の夕刻から、本年 2 度目の海外出張。前回は、アメリカとメキシコ。今回はタイと中国。アジアの出張は、これまであまり多くないのですが、それでもタイは多い方かな。

前回の出張は、[2] Northwest を利用。最近では、コンチネンタルやデルタといった航空会社も同じ系列になりましたから、Northwest でもコンチネンタルでもデルタでも同じようなものです。

ただ、Northwest で出張する、ということが会社に知れると、ほとんどの場合、「何それ?何で Northwest?」と驚かれます。日本の航空会社を利用しないのがよっぽど珍しいらしい・・・そういえば、昔は、「Worstwest」なんて冗談をいうアメリカ人さえいましたからね。

実は、私はもう 10 年以上もノースウェスト一筋!理由は、マイレージサービス(無料でチケットをゲットできる!)に期限がなく、アメリカのみならず、ヨーロッパ(KLM になりますが・・・)やアジア各国へもフライトがあるから、なんです。意外と知られていませんよね、マイレージサービスの期限って。マイレージを貯めておいて、老後に海外旅行を無料で楽しみたい、と考えているわけですね。

そして、今回のアジア出張も例外なく Northwest!タイへは、19:00 成田発で 23:40 バンコック着。帰りは、6:00 バンコック発で成田経由で中国は広州へ行ってきます。全て Northwest。

昔ほど機内食が悪いことはありませんし(昔は、日本人にはとても食べれるような内容ではありませんでした・・・)、サービスが悪いわけでもないし。日本人の添乗員も同乗していますから、日本語で大丈夫!

「絶対お勧め」とまでは言いませんが、「最初っから Northwest は Worstwest」と考えないで、一度お試しくださいませ。


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/06/01/537

URLs in this post:
[1] Image: http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BY1XU+CP9C16+RZS+61JSH
[2] Northwest: http://www.nwa.com/jp/jp/

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.