- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

WordPress 2.5.x の「タグ」機能は使えない?

Posted By Cha On 2008年05月28日 @ 1:09 am In WordPress | No Comments

ちょっと気になっている WordPress 2.3 以降で標準機能となった「タグ」機能ですが、今更ながら気になってちょっとブログを調べてみたのですが、どうやら正常に機能しないらしい!?ですね。

カテゴリーの数をどんどん増やしていって、「タグ」を利用しないという方法もあるのでしょうけど、やっぱりその時々のトレンドというものがあるから、「タグ」を使って、関連投稿記事を一括りにできるようになって欲しいわけです。

さてさて、まずは気になる投稿記事は、[1] 「わーどぷれすっ!::WP 2.5 のタグ付け機能のバグ」という投稿記事で記載されている重複問題。投稿記事の内容には、その問題点の再現性を説明していますが、私にはよく解りません・・・

その後どうなったのでしょう?理解できないにしても、問題がある機能を有効化したくはないし、どうやら「タグ」を利用するためには、plugin が必要になるようだし。

もうちょっと詳細が知りたいのですが、意外とブログの投稿記事がない!?(よく調べてないだけかもしれませんが・・・)


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/05/28/531

URLs in this post:
[1] 「わーどぷれすっ!::WP 2.5 のタグ付け機能のバグ」: http://wp.tekapo.com/2008/03/22/duplicate-tags-bug-in-wp-25/

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.