XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

「check*pad」で注目の本を管理

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

ちょっとした仕事やプライベートにおいての「To-Do」をどうやって管理するかは、永遠のテーマ!?だと思いますが、以前から私は、「check*pad」を利用しています。

最近の購入書籍は、増加の一途なのですが、時々、書店へ出向いたは良いけど、「あれっ!?何というタイトルの本だったっけ?」なんていうことがしばしば起こります。やっぱり年齢には勝てないのでしょうか?(脳科学の世界では、年齢と記憶は関係ない、というのが通説ですけど・・・)

そこで、ちょっと興味がある書籍は、「check*pad」へ記入!「check*pad」は、携帯電話へのお知らせ機能があって、毎日携帯電話にリストを送信してくれます。ですから、メールを削除しない限り、「注目の本のリスト」が消去されることもないし、また書店で署名や著者を忘れることはありません。

私個人が、現在注目している本のリストを一般に公開することにしましたので、そのリスト「注目の本!」をご覧頂ければ「check*pad」の全容がイメージできるのではないかと思います。

また、携帯電話からでも PC からでもアクセスできますから、購入した本はチェックして、リストから消え、また気が付いたときに携帯電話や PC から追加しておけば良い。

ちょっと失敗したのは、何でもかんでもリストしていると、「何でこの本、リストしたのかな??」といった自問自答の時間が長くなる!これからは、どうしてリストしたかの根拠も記入しておこう。



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2008/03/03/417/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。